渋滞に巻き込まれた万が一でも!携帯トイレがあれば安心

渋滞に巻き込まれた万が一でも!携帯トイレがあれば安心

急な渋滞に巻き込まれた時、もし便意や尿意を感じた時って本当どうしようかって冷や汗ものですよね。

実際にそんな事を体験した事があるのですが、車内に1人とは言え大の大人が漏らすわけには行きません。

たまたまその時、私はトイレへ駆け込む事が出来たので大丈夫だったのですが、これを機に携帯トイレを車内に常備する事にしたのです。

携帯トイレといってもおまるとかそういったものではありません。

介護や災害時の時にも使えるコンパクトなタイプを購入したのですが、購入先はサイトでした。

恐らくドラッグストアなどにもあるとは思うのですがちょっと気恥ずかしいと言う気持ちと、デリケートなものですので専門のサイトから購入した方が良いのでは無いかと思ったからです。

そのサイトはネットで検索し見つけたのですが用途によって様々な種類の携帯トイレがありましたし、値段もリーズナブルで手が出しやすいのです。

これでまた渋滞に巻き込まれた時でも安心して利用する事が出来そうです。

防災リュックに携帯トイレは必需品ですよね

数年前から日本では天災が起きており、いつ自分の身に降りかかるか分からない状況ですよね。

仮に万が一の事が起きた時を考えて、私は防災リュックを自宅に置いています。

ネットなどでリュック込みで様々なものが入っているというものもありましたが、自分の目で見て必要なものを吟味したかったので全て自身で用意する事にしました。

缶詰や止血に必要なタオル…そして忘れてはいけないのが携帯トイレです。

どんな人間でも、どんな状況でも排泄行為をしたくなるのでこの携帯トイレがあるのと無いのでは全く違うと思うのです。

このトイレはインターネットのショップで購入したのですが、テントの様になっていて用をたしているのが見えない様になっているので、女性でも気にする事なく利用出来るので凄く親切な作りだなと感じています。

緊急時に便利な携帯トイレ

このショップの情報によると私の様に防災の事を考えて携帯トイレを購入する方は結構多いらしいのです。

皆さんもご検討してはいかがでしょうか。